ZPGwGUviI4sHWS-96nCohD5TrFXxUXeBLJXY8sn-b60

2021箱根駅伝 区間賞予想※当日区間エントリー変更前

f:id:batista1459:20201230211628j:plain

いよいよ箱根駅伝区間エントリーも発表され、もうすぐ!

前回、順位予想や都道府県別注目選手を取り上げた記事を書いたのでそちらもチェックお願いします↓

batista1459.hatenablog.com

batista1459.hatenablog.com

今年は各大学が力をつけた上、厚底シューズの効果もあり超高速レースになるのではないかと思っています。そして、区間記録も多く塗り替えられることが予想されます。

そんな今年の箱根駅伝区間エントリー変更前に区間賞を予想していきます。

※当日1月2・3日の当日、変更後も区間賞予想を改めてしようと思っていますのでそちらもチェックお願いします^^

 

最後まで見てね^^

 

 

 

1区 三浦龍司順天堂大学 10000m:記録なし)  

1区の区間賞予想は三浦龍司!三浦選手は予選会、全日本大学駅伝で日本人トップとなり、負けるところが想像できません。しかし他大学では青学の吉田圭太選手、当日変更で中央の吉居選手がエントリーされると面白くなると思います。また東京国際大学のヴィンセント選手が1区に来る可能性もありうるので非常に楽しみです!

 

エントリー変更で区間賞が期待される選手:吉居大和(中央)西山和弥(東洋)石原翔太郎(東海)中谷雄飛(早稲田)

2区 星岳帝京大学 10000m:28分20秒)  

国士館大学ライモイ・ヴィンセント選手をはじめ、駒澤のエース田澤廉選手、東海の3本柱の名取燎太選手と誰が区間賞を取ってもおかしくない混戦になると予想されます。その中でも今大会、私が注目している帝京大学のエース、星選手が2区にエントリーされているいうことなので思い切って区間賞獲得を予想させていただきました。ぜひライモイ・ヴィンセントをはじめとする超強力ランナーたちに勝ってほしい!しかし東京国際大学のイエゴン・ヴィンセント選手が当日変更でエントリーされれば日本人ではかないそうにないです、、、

 

エントリー変更で区間賞が期待される選手:イエゴン・ヴィンセント(東京国際) 

 

3区 遠藤大地帝京大学 10000m:28分34秒)  

当日エントリー変更前の3区の顔ぶれを見ると遠藤選手が1番強いのではないかと思いました。しかし、この区間ではエース級のランナーが例年エントリーされていることを考えれば、当日変更でエントリーされた選手が区間賞をとるのではないかと考えています。

 

エントリー変更で区間賞が期待される選手:林勇(青学)塩澤稀夕(東海)

 

4区 吉川洋東洋大学 10000m:28分53秒)  

4区は東洋大学の吉川選手を予想させていただきましたが、4区も3区と同様に当日変更でエントリーされた選手が区間賞をとるのではないかと考えています。中でも青山学院はスーパールーキー佐藤選手が当日変更でエントリーされると予想しているのですが、予想どおり佐藤選手がエントリーされれば区間賞、いや区間新も期待できるのではないかと考えています。

 

エントリー変更で区間賞が期待される選手:鈴木芽吹(駒澤)石原翔太郎(東海)佐藤一世(青学)

 

5区 宮下隼人東洋大学 10000m:28分37秒) 

今年の5区は宮下選手、竹石尚人選手で区間賞争いになると考えています。その中でも竹石選手は未知数な部分があるので、宮下選手が区間賞をとると予想させていただきました。他にも東海の3本柱の西田壮志選手など実績のある選手もエントリーされており、混戦が予想されます。

 

6区 前田瞬平明治大学 10000m:29分03秒) 

6区は誰が区間賞をとるのか想像ができませんでした。その中でも明治大学の前田選手は去年6区7位と好走しており、今年も期待できると思ったので区間賞獲得を予想させていただきました。國學院島崎慎愛選手も区間上位の走りが期待されます。しかし区間賞は当日変更された選手が獲得するのではないかと考えています。

 

エントリー変更で区間賞が期待される選手:白鳥哲(駒澤)

 

7区 近藤幸太郎青山学院大学 10000m:28分35秒)

この区間は誰が区間賞をとるのか想像がつきにくかったのですが、その中でも青学の近藤選手が有力候補ではないかと考えました。11月に10000mの自己ベストを更新し、調子がいいのではないかと思っています。

 

8区 岩見秀哉青山学院大学 10000m:28分49秒)

8区の区間賞は岩見選手を予想させていただきました。岩見選手は試走で区間新ペースで走ったという噂を聞くほど調子がいいと思うので、他大学に差をつけ、区間賞を獲得するのではないかと考えています。

 

9区 長田駿佑東海大学 10000m:31分55秒)

現時点の顔ぶれからみれば東海大学の長田選手が区間賞を獲得すると予想しました。全日本大学駅伝では6区を区間新&区間賞を獲得したことを考えれば、調子がいいのだと思います。しかし、この区間も当日変更で入った選手が区間賞をとる可能性が高いのではないかと考えています。

 

エントリー変更で区間賞が期待される選手:飯田貴之(青学)

 

10区 長倉奨美明治大学 10000m:28分36秒) 

明治の長倉選手と予想しましたが、10区も誰が区間賞を獲得するか想像がつきませんでした。おそらく当日変更でエントリーされた選手が獲得するのではないかと考えています。その第1候補として去年10区区間新の快走を見せた創価の嶋津選手!今年も10区でエントリーされれば区間賞獲得、さらなる区間新が期待されます。

 

エントリー変更で区間賞が期待される選手:島津雄太創価湯原慶吾(青学)宍倉健浩(早稲田)

 

以上区間賞予想をしてみました

また、箱根駅伝当日の区間エントリー変更後も区間賞予想を改めてしようと思っていますのでそちらもチェックお願いします^^

 

最後まで見てくれてありがとう!

定期的に箱根駅伝に関する記事を書いていく予定です!

twitterでお知らせするのでフォローして待ってて!↓

twitter.com

 

 

www.batista.jp

 

 

www.batista.jp